今!買い替えるならどれがおすすめ?

昨日の記事の続きです!

基本的に、今おすすめのノートPC、スマホですが、基本的に人によって使い方は様々です。
一番の理想は「自分の使い方に合った機器でなるべく安く買う」ことです。

ただ、それだと記事にならないので、ここではあえて個人的な意見を述べたいと思います。

まずノートPCですが、持ち運ぶことが多い方は、SSDを搭載したノートPCが非常にお勧めです。

SSDを使ったノートPCは、非常にキビキビと動きます。どのくらいキビキビ動くかというと、PCの電源を入れてから30秒もかからず起動し、officeなどのアプリケーションが一瞬で開きます。また、SSDは衝撃にも強く、HDDよりも消費電力も少ないです。
おすすめノートの具体的な機種については、また別の記事にて投稿したいと思います。

逆に、持ち運ばない方は、デスクトップPCのほうが、寿命や快適さを考えるとおすすめです。

また、個人的には、mac book airは軽量かつスピーディなので非常におすすめです。ただ、windowsを動かすにはbootcampか、vmwareという仮想アプリの設定が必要になります。

スマホの場合、とりあえず、買って失敗しづらいのはiphoneです。Androidだと、nexusがおすすめです。

理由なのですが、iphoneは、新型が出ても、操作方法が基本的に同じです。
また、パソコンに完全にバックアップをとることが可能で、2年契約が切れて、新しいiphoneにする際に、今までのアプリや設定を引き継ぐことが可能です。

Androidの場合、nexusシリーズがおすすめです、理由としては、余計なアプリが入っていない、という理由です。

ただ、どちらもワンセグやSDカード、お財布機能などはないので、これらを利用される予定のある方は、ほかの機種のほうがおすすめです。

スマホ、パソコン関連でご相談のある方はもこなのツイッターまでお気軽に!
https://twitter.com/snowdroptree

02519ac65848b89cb40c6aa2e611a9b5

 

見て触れて学ぶネット詐欺体験サービス「にせサギ」

にせサギはネットサギを安全に体験できるサービスです。
子供・高齢者・障害者、誰もが安全にインターネットを使える社会を目指しています。
解説の小冊子や教え方や授業案を記載した資料も無料で配布しています!

https://nisesagi.com

関連記事

ページ上部へ戻る