おすすめノートパソコン

ノートパソコンの最大のメリットは、「とにかく置き場所に困らない」、という点です。

ただ、最近は苦戦気味でもあります。

理由としては、スマホ、タブレットの普及で、ネットや動画を見る程度であれば、これらで事足りてしまうことが多いからです。また、外で仕事をされる方の場合、ultrabookのほうが用途にあっていることが多いです。また、ultrabookとノートパソコンは区分的にはほぼ同じで、軽さ、値段か、SSD搭載か、という視点で見るとわかりやすいかもしれません。

ノートパソコンにはこんなメリットがあります

それは

●タブレットやultrabookよりは重いが、持ち運び可能
●Ultrabookよりも安い
●officeなどのデータ処理の際に。テンキーがついている者が多い
●DVDドライブなどがついている
●15インチノートPCはメインでもサブでも使える

という点です。ノートパソコンが合っている人は「officeなどにも困らず、普通にパソコンを使う人」です。

さて、ここからはおすすめノートPCを、具体的に執筆したいと思います。

「とにかくコストパフォーマンスが良いのが欲しい!」という方は、Lenovo B590がおすすめです。
この機種は、window7が導入されているのが特徴です。また、テンキーなどもキーボードに組み込まれており、webカメラやHDMI端子、DVDドライブなど、必要なものはすべて揃っています。メモリも4GBあるので、一般的な作業には困ることはまずないです。なので、officeなどを弄るには向いている商品です。また、何よりも安価で、42,800と大変リーズナブルです。
Lenovo B590の詳細については、こちらから
http://kakaku.com/item/K0000581492/

日本のメーカーで、保証などもしっかりとしたい。でもなるべく安く!という方はdynabook Satellite B25がおすすめです。
この機種は、東芝より発売されており、windows8.1が搭載されています。また、テンキーなどもキーボードに組み込まれており、webカメラやHDMI端子、DVDドライブなど、必要なものはすべて揃っています。メモリも4GBで、少しだけ上で紹介した機種よりもCPUが優秀です。
価格は、55,800円と、電話サポートなどを考えると非常に安い機種です。

dynabook Satellite B25の詳細については、こちらから
http://kakaku.com/item/K0000655268/

ここまで、コストパフォーマンスの高い機種を紹介してきましたが、「なんでもっとスペックの高い機種が載っていないのか」という疑問が出てくると思います。

その答えは、「スペックを求めるならば、デスクトップにはまず勝てない」からです。

もちろん、ハイスペックなノートパソコンもあります。ただ、役割分担で考えると、どうしてもultrabookには及ばないところが出てきてしまいます。

なので、今回の記事では、安価で困らないノートパソコンと、日本メーカーの中でも安くて信頼性があるノートパソコンを紹介させて頂きました。

 

スマホ、パソコン関連でご相談のある方はもこなのツイッターまでお気軽に!
https://twitter.com/snowdroptree

02519ac65848b89cb40c6aa2e611a9b5

見て触れて学ぶネット詐欺体験サービス「にせサギ」

にせサギはネットサギを安全に体験できるサービスです。
子供・高齢者・障害者、誰もが安全にインターネットを使える社会を目指しています。
解説の小冊子や教え方や授業案を記載した資料も無料で配布しています!

https://nisesagi.com

関連記事

ページ上部へ戻る