ドットインストールのお世話になっています

JavaScriptを勉強していますが、ドットインストールのお世話になっているのでご紹介。

プログラミングを動画で学べる「ドットインストール」

http://dotinstall.com/

 

ドットインストール   3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドットインストールは3分間の短い動画にわかれてプログラミングが学べます。初めから順番に学ぶこともできるし、自分がわかるところは飛ばしたり、知りたいところだけ見ることもできます。

HTML

JavaScript

CSS、CSS3

PHP

Rudy

Unity

Java

など他にも多くの言語の動画がそろっています。

自分は一般ユーザーで利用していますが、月880円払ってプレミアム会員になると様々なサービスが増えます。

プレミアムサービス   プログラミングならドットインストール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレミアムになると女性ボイスによる再生が追加されます。面白いですね笑

女性ボイスによる再生は置いておいても動画の文字起こしや、デモの確認、ソースコードの閲覧と差分表示は勉強が捗りますね。

 

今はJavaScriptに関する動画を見ていますが、今後はWordpressなども見て勉強していきたいと思います。

 

見て触れて学ぶネット詐欺体験サービス「にせサギ」

にせサギはネットサギを安全に体験できるサービスです。
子供・高齢者・障害者、誰もが安全にインターネットを使える社会を目指しています。
解説の小冊子や教え方や授業案を記載した資料も無料で配布しています!

https://nisesagi.com

関連記事

ページ上部へ戻る