Gmail10のすすめ!

一般的な携帯電話のメールは、一般的に、キャリアメールと呼ばれるものです。
キャリアメールとは

●●●@docomo.ne.jp
●●●@ezweb.ne.jp
●●●@softbank.ne.jp

と言った携帯電話が提供するメールのことです。これらは、携帯電話に機能として組み込まれているので非常に便利で、キャリアメールではないメールを携帯電話で使うには不便でした。しかしこれらの最大の欠点は、キャリアを乗り換えるとメールアドレスが変わってしまう事です。
今日、MNPという制度ができて、キャリアを乗り換えても電話番号が変わらない上に、大幅な割引サービスを受けられるようになりました。しかし、メールアドレスが変更されてしまうため、ためらう人も多かったのではないでしょうか?

現在、携帯電話に代わってスマートフォンが主流になりつつあります。スマートフォンではキャリアメール以外のメールが非常に使いやすくなっています。中でもGmailは、無料メールの中でも非常に優秀なメールサービスの1つです。Gmailは以下のメリットがあります。

  1. 月額使用料が無料
  2. パソコンや他の端末でもメールが確認できる
  3. 迷惑メールフィルタが優秀
  4. 宣伝、広告が少ない
  5. クラウド上に保存されるので、万が一スマホのデータが消えても問題ない
  6. MNPをしても、メールアドレスに影響がない
  7. いくつもアカウントを作れる
  8. キャリアメールも転送できる
  9. キャリアメールの障害をスルーできる
  10. 絵文字も使用可能

この方法だと、MNPをしてもfacebookのようにアカウントを入力すればどんな端末でも使用可能になります。おそらく、この方法で最も効果が大きいのはiphoneです。理由として、キャリアが変わっても操作性等はほぼ全く同じなので、2年ごとにMNPをすることで非常に大きな恩恵を受けることが可能です。

また、mnpを除いた利点を見ても、他の端末でもメールが確認可能なことに加え、万が一スマホが壊れて新しい端末にしても、メールの内容は消えないのが最大の利点の一つです。とってもお得なサービスなので、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?
スマホ、パソコン関連でご相談のある方はもこなのツイッターまで
https://twitter.com/snowdroptree
02519ac65848b89cb40c6aa2e611a9b5

見て触れて学ぶネット詐欺体験サービス「にせサギ」

にせサギはネットサギを安全に体験できるサービスです。
子供・高齢者・障害者、誰もが安全にインターネットを使える社会を目指しています。
解説の小冊子や教え方や授業案を記載した資料も無料で配布しています!

https://nisesagi.com

関連記事

ページ上部へ戻る